リトミック
先週は、久しぶりの リトミックでした。

岡上の子ども文化センターへ、 尚美さんと行ってきました♪

DSC_0009.jpg

子どもたちとは 毎日 他のお仕事で 関わっているのですが、
こう 集団になると またやはり 違いますね。。。

たくさん 子どもたちから パワーをもらいました!

何と言っても やはりかわいい!!

上のクラスでは、想像力豊かに いろんな イメージ活動が楽しめました!!


心と体のバランスも リトミックの力で 整えられるな〜と
改めて思いました。

岡上の皆さん、ありがとうございました!!


[2016/02/25 21:03 ] | 親子でリトミック
はるひ野リトミック
本日、4月2回目の はるひ野の交流センターでの リトミックでした。

お天気、昨日まで 雨でしたので、心配されましたが、

終わる頃には、すっかり気温も上がり、過ごしやすい陽気となりました。


10時のクラスは、新しいお友達たちと 

お兄ちゃんお姉ちゃんが通っていた頃 お腹に入っていた第2子を連れてきていただいたりで、

何となく 顔ぶれが フレッシュな感じが 致しました。

11時クラスは、最近、お友達同士と 関わりを持つ時間が 少しずつできてきて、

汽車ポッポや 即興ピアノで歩く時なども、

お母さんとだけではなく 「お友達と」できるようになってきています。

思えば、ここから 子どもたちの「社会性」というか、

幼稚園や保育園への就園に向けての 第一歩が 始まるわけですよね・・・。


お子さんと一緒に 体を動かしたり、歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり は、

もうこの先 あまりないような気もします。

今だけの時期を うんと楽しんでほしいです★


何だか たくさんの笑顔に包まれて、ホクホクな気分で、

午後も 頑張れそうです(^-^)。


舞先生も ピアノの麻理先生も 本当に 子どもたちのことが 大好きで、

私の見ていない部分を よく見てくれて、

3人で 子どもたちの成長を見守られることが 本当に幸せです。


まだまだ4月。蕾の子どもたちが 来年の3月には

どのような色で 

どのような形の

お花を咲かせているのか✿

たくさんの 違った 個性を持った 子どもたちで 居てほしいと願います。
[2013/04/25 15:40 ] | 親子でリトミック
はるひ野リトミック
明日の はるひ野リトミックは、

ボール
 を使用しますので、忘れずに お持ちください。


宜しくお願い致します。


[2012/06/27 09:04 ] | 親子でリトミック
桜満開
稲城iプラザリトミック と はるひ野リトミックの 今年度幼稚園入園のために

たくましく成長されて 育っていかれたお子様、ご父兄の皆様

そして、ピアノ個人レッスンに通ってきてくださっている 新1年生の皆さん、

ご父兄の皆様


ご入園ご入学おめでとうございます


すみません、祖母の葬儀や 父のパーティーなど 不幸と幸が重なり、

10日ほど 留守にしておりました。

その間、リトミックとピアノ個人レッスンに お問い合わせいただきました方々、

お返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。



10日間家を空けて、久しぶりに 関東へ戻ってきたら

桜が満開になっていて、ビックリしました。

キレイですね~~



さて、今日から ピアノのレッスンも通常通り、開始いたします!

そしてそして、今年も ピアノの発表会は、


8月4日(土) 稲城iプラザ ホール

に決定いたしました!!

また、ステージに向かって 頑張っていきましょう!!


たくさん 年度末に書きたいことあったのですが、

書きそびれて 旅を続けており、

またゆっくり 振り返りたいと思います。


それでは、皆様 残り数日の 桜満開期間(水曜日に雨☂ですって!)を 

この目におさめましょう!!
[2012/04/09 11:49 ] | 親子でリトミック
弦楽器のハーモニー
今日の久しぶりの はるひ野リトミックでは、

鑑賞の時間に お琴とヴァイオリンの共演をお願いしていました。


[広告] VPS



貴重な音色のハーモニーに 私たちも

ゆったりと耳を傾け

子どもたちと 楽しい時間を過ごすことができました。


石橋さん、陽子さん、お忙しい中 ありがとうございました

[2011/04/14 23:51 ] | 親子でリトミック
| ホーム | 次のページ>>