取り巻く環境
ピアノを習い始めて、1ヶ月のMちゃん。

カワイのくるくるクラブでご一緒させていただき、

1年近くぶりの再会で、また ピアノの個人レッスンで ご一緒させていただけることになりました。



できるだけ 本物の楽器で!という ご両親の意向で、

早速 カワイ 表参道へ 足をお運びいただき、

ご購入いただきました。


そして、今週は そのピアノが おうちに到着して 初めてのレッスン♪


やはり整った環境の効果は、目に見えて現れていたので、

お母様に許可を頂き、動画を撮らせていただきました。



体で感じたものが そのままリズムとなり、

指先を伝って、音として ピアノで現されている様子が 分かります。


[広告] VPS




みんな トイレトレーニングをしていた頃から(笑) 知っている子どもたちが、

一本の指を使って ピアノを弾けるようになる過程に

携われることを 何よりも 嬉しく思います♪



発表会に向けて、一緒に 頑張って行こうねっ!!

[2010/03/27 16:22 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>