[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
稲城市iプラザリトミック<第3回目>
活動している風景を デジカメで撮れれば一番良かったのですが、

何とも 良い時間・空間を過ごすことが できました。


まず、新しいお友達の参加と

新しい場所でも 大丈夫だったことと、

そして何よりも 笑顔で活動に取り組めたことが 嬉しいですね♪


2回目 3回目ともなると、

この場所で どんなことをするのか 分かってきます。

すると、子どもたちの動きも だんだんと意欲的になり、

楽器を選ぶのも 意欲的、

ピアノに合わせて動くのも 自ら高く足を上げ、

まったく 動きが違ってきます。



リトミック活動において、最も重要な「解放」。


身も心も 解き放たれた時に、

リラックスし、

感じたままの動きになります。


また、自らの動きが「表現」へと変化し、

自分の「主張」へと 繋がるのです。



「もっと~~」という声、大事にしたいですね


次回が、また楽しみです!




そしてそして、今日は 心温まる「プレゼント」をいただきました

凄いです。尚美さんと 何度も 見返してしまいました。


DSCF4839.jpg

ジャジャーーン♪ 手作りなのです

DSCF4850.jpg

↑まおちゃんの初めての絵の具の隣には、

先生も 人前で初めての「弾き語りライブ」(笑)。 記念すべき日でした!(笑)

DSCF4841.jpg

↑その時に歌った アン・サリーさんの「のびろのびろ大好きな木」の歌詞

物凄く素敵に、装飾されています! すばらしいセンスですね~~。

私も大好きな曲です。

DSCF4852.jpg

写真は、ゆうとくんママから いただいたそうです~~~♪ありがとうございます。


DSCF4848.jpg

裏には、まおちゃんの手形  2歳五ヶ月!




尚美さんと「お母さんって、凄いね!こんなことできるなんて」

と感動していたら、

今日初参加の あゆみくんのお母さんに「先生たちも お母さんじゃないですか!」と

言われましたが(笑)、

私たちは・・・あはは 

「たち」って言うと、尚美さんに怒られそうですが、

私は お母さんらしいことは苦手ですが、

子どもたちに もっともっと 音楽は楽しいものだー!と 伝えられるといいですね♪

それが、私たちに 出来ることかなと 思っています






まおちゃんのお母さん、まおちゃん、 本当にありがとうございました


[2010/05/17 13:37 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>
