一安心♪
昨日のレッスンでは、気持ちの整理ができずに 帰してしまった生徒さんでしたが、


今日は 気持ちを切り替えて、やってきました


そんな様子を見ながら、

(昨日、無理してやらなくて良かった・・・ 今日、改めて良かった)と

少し、レッスンの途中で帰したことを 私なりに気になっていたのですが、

顔をみて安心しました♪



楽譜は、この通り ↓ 昨日の荒々しさを物語っておりますが(苦笑)。
この楽譜の状態が、心の様子でしょう・・・。

kami.jpg

レッスン始める前に、綺麗に製本というか 表紙をつけてあげて、

表紙にかわいいシールを張ったりしてあげると、

心も落ち着いているようでした。



発表会というのは、それまでに たくさんのスッタモンダがあるものです。

今日は あと3日後に 本番を控え

自信を持って弾けるように 帰ってもらいました。

さてさて、当日まで またどう変わってきてくれるかが 楽しみでもあります



そんな昨日からのやり取りを一部始終見ていた娘は、

レッスン室の窓越しに

じーっと 見える所へ自分でイスを置き

外から 私たち二人の様子を 見守っていました。

面白いですね・・・。物凄く そういうことに 敏感な子なのです。



でも、私とその生徒さんが 笑いながらいつも通りのレッスンに戻っていたので、

うちの娘も 安心した様子でした



そして、帰った後に ウクレレ練習(笑)。

[広告] VPS



もう、ピアノの発表会が終わったので 気が楽なようです(笑)。

[2010/07/29 18:36 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>