長い間、ありがとうございました。
昨日も、雨の中 「はるひ野リトミック」に 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

いよいよ、次回 3月13日(偶然にも娘の誕生日!)を持ちまして、

はるひ野・黒川地域交流センターでの リトミックは 最後となりました。


2008年より、活動をはじめ、

たくさんの 子どもたち お母様方と 知り合うことができ、

本当に 皆様から多くのことを 学ばせていただきましたことを

心より 感謝いたしております。


何よりも 子どもたちと触れ合うことが 好きな私が、

会社の枠に とらわれずに「やってみたい!」と思うことを 自分で 動き、叶い、

毎回、楽しくて仕方なく、喜びに満ちていました。

ただ、数年前から 急に声が出なくなり、

上手く歌えない自分に 自信もなくなり、

笑顔で 皆の前に立てないことに 申し訳なさを感じ、

今回、はるひ野での リトミックを 終りにさせていただきたいと 決断致しました。


ただ、元々 ポジティブな性格なので(笑)

いつまでも 落ち込んでいたわけでなく、

出来ないなりに、出来ることで「今を楽しもう!」と やってきましたし、

これからも そのつもりです。


ですので、新境地と 新しい場所「新百合ヶ丘周辺」での、

今できる自分の「可能性」を考えながら、

新しい試みを検討中です。


昨日は、あるお母様が「私の 息抜きにも なっていたのに~~~」 なんて

嬉しいお声を かけてくださいました。

本当に、 2人目 3人目と 通って下さる方もいらして、

繋がりを持たせていただいて、嬉しかったです。

リトミックを通して「音楽」がお母様とお子様の媒介役となり、 

お母様たちの子育てが有意義な時間となるよう

そんな願いを込めて、活動を始めました。

それが 届いていたのだと知り、本当に 嬉しかったです。


子育ては、本当に 女性ならではの 苦労があると思いますが、

男性には分からない「喜び」もあるはずです。

無理に 「他の人に 他の子に 追いつこう」だとは 思わずに、

人と比べることなく、

どうぞ 今の かわいいお子様の時期を「楽しんで」ください。

きっと お子様も「今の自分」を受け入れてもらえることで、

すくすくと 健やかに成長してくれることと思います。



昨日も、11時のクラスは 「粘土」を行い、楽しかったですよ~!

DSC_0736.jpg

ただひたすら 粘土を ヘラで 切ることが 楽しかったり、

おだんごを お空へ掲げてみたり(笑)

それぞれが 豊かに 感じていました。

DSC_0735.jpg

また、どこかで お会いした時に、成長されてる姿を見かけるのも 楽しみの一つです。

DSC_0738.jpg

次回は、3月13日(木)です。
[2014/02/28 10:25 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>