[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お伊勢さん
先週の水曜日から、娘が学校の行事のスキー教室で、
2泊3日八ヶ岳へ行っていたので、福岡から母が上京し、
二人で 伊勢神宮へ 日帰りしてきました。

2015-01-16-13-18-57_photo.jpg 2015-01-16-14-06-41_photo.jpg

何だかもう 宇治橋見た時、一休さんの世界だー!と感じ、
五十鈴川を見ると、ゆったりと流れる川面に なんとも言えない感覚となりました。
2015-01-16-13-27-50_photo.jpg

境内の中は、樹齢何千年なんだろう・・・と思えるような 杉や他の木でいっぱいで、
そこだけでも 厳かな気分になりました。

2015-01-16-13-40-01_deco.jpg ←(母)
ここから先は、撮影禁止なのですね。

もうここでは「絶対、神様住んでいらっしゃる!」と確信しました。

太宰府天満宮の近くに実家があり、
ずっとそういう場所には、親しみがあったのですが、
何となく「神様の位が違うのよ」と 色んな人からの情報でそう思い込んでしまってたのかもしれませんが、
今まで行ったお参りする場所では、感じることがないものを 感じてきました。

パワースポットですね!

その後は、お待ちかねの・・・。笑
2015-01-16-14-39-10_deco.jpg

タクシーのおじさんが教えてくれた、赤福本店で食べる「赤福ぜんざい」は、
ここでしか食べられないとのこと。
母と二人、温かいぜんざいをいただいて 帰ってきました。

もちろん手土産も・・・
2015-01-16-19-45-38_deco.jpg 娘は、帰宅後 一気に3つも頬張ってました。苦笑

バタバタでしたら、久しぶりの名古屋通過。

名古屋からもう少し、伊勢まで近かったらいいのになぁ・・と
近鉄に乗りながら、思いました。

是非、神様のお引っ越しの行われた 伊勢神宮へ 行かれてみてください!


[2015/01/22 11:31 ] | 未分類
| ホーム | 次のページ>>
