[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も宜しくお願い致します。
今週から、いよいよ 2016年のレッスンが 始まりました。

あと2ヶ月くらいすると もう、発表会の曲へと
取り掛かる時期にもなります。

今は、少し ゆったりと 曲に向き合えるといいですね。

ピアノは、弾くだけでなく

聴くことも大事で、

耳を養う時期を与えてあげるといいかもしれません。


冬休みに、自分の娘と 度々 音楽で遊んで 

楽しい空間を過ごしましたが、

やはり音楽は、勉強の塾や 他の習い事にないもの

心を豊かにする力が ありますね。


娘もギスギスしたことから、解放されるようでした。


心を豊かにしてくれるスクールなんて、ありませんからね。

あったとしても、きっとお金を出して、時間を割いて、習いに行かせるお母さんもいないかもしれません。

でも、私は そんな「お教室」があったら いいなぁと 密かに思っています。


勉強よりも大事なことを どうやったら教えていいのか、
反抗期と 戦っている私です。苦笑

専門は、幼児なので・・・

反抗期は、やはり 難しいです。


そんな2016年ですが(笑)、

今年も 楽しいレッスンを心がけていきたいと思います!


どうぞ、宜しくお願い致します

[2016/01/14 19:31 ] | 未分類
| ホーム |
