スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一年を振り返り

はるひ野リトミック、スタートしたのは、2008年11月。

ブログを読み返したら、2008年の7月頃 交流センターに自分のやりたいことを

伝えに行っていたことが 残っていました。


まだその頃は、正直 どれだけの人が集まってくれるかも

いつまで続けられるかも、予測できていませんでした。


ただただ、音楽を通して「」が広がればいいなぁ・・・という 気持ちで・・・。


たくさんの人に支えられ、

たくさんの人に応援していただきながら、

続けられたことに 感謝。

輪が広がったことに 感謝。

いい表情の子どもたちに 感謝。



「生まれましたー!」と出産して、赤ちゃんのお顔を見せに来ていただいたり、

「春休みで、お姉ちゃんも一緒でーー」と姉妹で参加していただいたり、

「うちの子 先生のことが、大好きなんです!」ともったいない程の言葉をかけていただいたり、

「音楽」だけでなく、

色々な形で 皆さんと関わりを持てたことも、私にとっての 貴重な体験でした♪


大雑把な性格なもので、

至らないところは たくさんあったと思います。

そんな部分も 目をつぶっていただきながら、参加していただいた皆様、

今年一年 本当にありがとうございました。

また、4月からも どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0055.jpg

(↑鑑賞の時間、気ままな態勢で お琴とピアノの音に 興味を示す 子どもたちの姿)


子どもたちのお顔に「花」が咲きますように


これからも、お手伝い させていただきます!!










[2010/03/26 09:45 ] | 未分類
| ホーム |
