皹(ひび)入るまで
8月1日の発表会に向けて、それぞれに 頑張っている様子。

ほとんどの子が、譜読みは終わり、より深く曲を仕上げていく段階となっています。


自然と体が揺れたり、

表現しようとする姿勢や、

ピアノを弾きながら「感じてるなぁ~」というのが伝わってくると

こちらも嬉しくなってしまいます。



昨日のレッスン中、楽譜を見ただけでも

(うわぁ~ たくさん練習してくれたんだろうな~) と 伝わってきた楽譜をパチリっ


DSCF4830.jpg

「せんせい、見て! ほら、(がくふに)ひび入るまで がんばったの」


もうね、抱きしめてしまいました(笑)。


見ると、本当に 楽譜に皹入ってるんです!

たくさんたくさん、楽譜をめくって

何度も何度も弾いてくれたんだろうなぁ~と 思いました。



子どもの言葉って、ホント面白いですよね



今回、お母さんと連弾の子たちに刺激されて 

私たち親子も発表会では、 初の「親子連弾」に挑戦することにしました

親子で弾くことを 楽しみたいと思います!

[2010/05/07 07:31 ] | 未分類
| ホーム |