スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お休み明け
昨日の午後のレッスンは、お盆休み明け 久しぶりのレッスン♪


みんな、たくさん 夏休みの出来事を話してくれました。

年中さん・年長さんが 立て続けに来ると 一気におしゃべりモードで、

1年生の女の子が とてもお姉さんに思えます。

楽しそうな時間を ゆっくり過ごせたんだなぁ~と ピアノの音を聴いていても

分かります。



今日は、朝から はるひ野のリトミックでした。

今から、午後は 19時半まで年中さんから高校2年生までの生徒さんが いらっしゃいます。



そうそう、そういえば 先ほどのリトミックで「先生の後輩です~」と 

声をかけてくださったママさんで、思い出したのですが、

先日 母校の大学へ2日間 勉強のため、講習会へ行った時のこと。

久しぶりに 学食へ行き、昼食を取りながら 仲良くなった先輩の方と 話しをしていたら、

はいだしょうこさんって、 はいだ先生のお嬢様なんですよね」と

急に言われて、ピンっ!と 来なかったのですが、


ふと 考えると・・・


はいだって 平仮名で書くイメージと 拝田 と書くのとで 全然違いますよね。



「え~~~~~~~~~!!!!

もしかして、拝田先生ですか~~~~~~~~~???」


と ビックリしました。(驚)




私、高校1年生~3年生の受験の前日まで、

国立にある 拝田先生のご自宅へ 福岡から飛行機に乗って、2~3ヶ月に一度

レッスンに通ってました。

ちょうどその頃、そういえば小学生くらいのお嬢さんがいて、

奥様が声楽の先生で、(拝田先生は男性の助教授)

宝塚を目指しているという 話は、聞いたことありました。


ってことは。。。。!!!!!! 私が習っていたピアノの先生は、はいだしょうこさんのお父様


その小学生だったお嬢さんが・・・ = はいだしょうこさん

だったようです





ということを 今回の実家帰省のときに 母へ話したら

「あら、お母さんも レッスンに付いて行ったことあるから 拝田先生のおうち 覚えているわよ」

と 言っていました・・・。


入学してからは、別の先生についたので それ以来通ってはいませんが、

急にそんな話となり、何だか受験前のレッスンが 懐かしく思えました。



火曜日に来ている今年高校3年生の Tちゃんは、

稲城のリトミックでも、鑑賞の時間に連弾の曲を弾いてくれましたが、

「リトミックにも興味があります」と あの後言ってきました。

そして、先日 大学のオープンキャンパスへ行き、志望校を絞ってきた様子です。

自分が高校生だった頃が ついこの間のような気がしますが(え?w)

受験の相談にのってあげる歳に いつの間にか なっていました。(笑)



夢や希望・目標に向かって、

大きく羽ばたいて欲しいですね!



私も今回の帰省で、ギタリストさんとの LIVE会場を予約してきました。

それに向かって、歌もピアノも 研鑽して行きたいと思った2010年夏!!


[2010/08/19 14:46 ] | 未分類
| ホーム |
