夏休みももう終わり♪
長かった夏休みも あと残すところ 数日となりました。


毎年、この長い期間を 親子でどう過ごすか 悪戦苦闘の日々だと思いますが、

わが子は いつも1ヶ月近く 一人で田舎へ行ってしまうので、

私は その間に、音楽活動を集中して 行います。


IMG_3175.jpg

~博多駅にて・新幹線乗車前~



帰ってきて、すぐに バレーの合宿。


バレーは大好きなようで、帰省中も「早く練習に行きたい!」と ウズウズしていましたし、

シューズと練習着は 自分で トランクケースに詰めていて

じいじと 体育館へ 行っていました。


IMG_6449.jpg

合宿は、黒川の野外活動センターへ 宿泊。

朝の5:45起床で、6:00 トレーニング開始。

あの坂道を 朝の6時から、何本も坂道ダッシュ!(苦笑)



そして、昨日は 合宿を2時に早退させてもらい、

栗コーダーカルテット」の演奏会へ 行ってきました。

IMG_4403.jpg


あまり 個人的意見は、載せるべきでは ないでしょうが

前回 悠馬くんと行った「音楽のおくりもの」の方が

音楽的質からの点で、良かったように思えます。


「音楽のおくりもの」は芸大卒の方々のメンバーが 手抜きなく、真剣に音楽を奏でてくれて、

やはり「さすが!」という音でしたし、耳に残りました。


昨日の栗コーダーカルテットの「ピタゴラスイッチ」は、有名ですので、

会場の子どもたちは・・・喜んでいる様子でした。。。



ま、長い夏休みに フラっと 音楽でも聴きにいける企画もの。

来年は、自分で企画できるといいなと思います。



尚美さんと私で 歌&ピアノ。

尚美さんのピアノソロ。 連弾。

石橋さんのお琴。

ようこさんのヴァイオリン。

私のお友達の 誰か・・・ギタリストさん。


全部の音で セッションも楽しそう♪



夢は膨らむばかりですが、

あと数日の夏休み、最後まで 怪我のないように 過ごしたいと思います。
[2010/08/23 12:04 ] | 未分類
| ホーム |