[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しいスタート!
今週から、年中さんの女の子が 二人 ピアノのレッスンを開始することになりました。


お二人とも、以前 カワイのお教室に クーちゃん&くるくるで

通ってくれていた生徒さんで、

年中さんになったので、そろそろ ピアノを始めようかなぁ~と いう時期に

お母様が 私のことを 思い出してくださったようで、

久しぶりに メールをいただき、先週 体験レッスンが済んだところです♪




一人は、よみうりランドの駅から

一人は、なんと 府中から 通ってきてくださいます。



はるひ野のリトミックもそうですが、

小さいお子さんなのに 新百合ヶ丘や柿生・鶴川方面からも

毎回お越しくださり、本当にありがたく思っております。




ピアノを始めること・ピアノに興味を持ってくれること・

音に敏感に反応してくれること、、、

色々と 大切な時期に 携われることが 嬉しいです。



いかに楽しく ピアノに親しんでもらえるか、

笑ってくれるか、

リラックスしてくれるか、

こちらも 試行錯誤レッスンは 行いますが、

今回のケースのように 1歳半の時から知っている生徒さんとの再会は 

小さい頃からを知っているだけに、溶け込むのも早いですし、

お互いの信頼関係があることが 何よりも スムーズにレッスンに取り組むことが

できます。




今日から また 楽しみです♪

[2010/09/07 14:21 ] | 未分類
| ホーム |
