[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芸術の秋
少しずつ 秋めいてきてまいりましたね・・・


昨日からの三連休、福岡から両親と 3歳の甥っ子が 遊びに来ています。

今から箱根へ行ってきますが、

紅葉には まだ少し早いでしょうかね。



秋といえば、食欲もですが(苦笑)

たくさんのコンサートや美術展・・・ 感受性を豊かにしてくれる時期でもあります。


まず私は、ゴッホ展へ 近々行きたいなと思っています。


美術館めぐりは、毎年 一人で 行きます。

じっと絵画を見ながら、様々なことを想像します。

作者の視点や 周りの物や人物、季節・温度・光・感情・影・色合い・・・


娘と いつだったか ムンク展を観に行った時、

子どもナリの視点を聞くのも、何だか楽しかった気がしますが、

美術館巡りは、足も疲れるし、人も多いし、子ども同伴ですとグズグズになるので、

それ以来連れて行くのは、3回のうち1回くらいの ペースにしています。(苦笑)




先週、久しぶりに 尚美さんと 稲村なおこさんのところへ 顔を出しましたら、

出演される コンサート情報をいただきましたので、

皆様へ お知らせしたいと思います。



i.jpg


ピアノや歌だけでなく、他の楽器なども聞けるコンサートは、

子どもたちにとっても 魅力的だと思います。

しかも、元NHK「ワン・ツー・どん」の歌のお姉さんの 稲村なおこさんのコンサートは、

もちろん歌声も素敵なのですが、子どもたちの心を引き付け、

とても楽しいコンサートです!!




チケットは、私と尚美さんが 預かって手元にありますので、

どうぞご興味のある方は、メールででも お問い合わせお待ちしております



私ももちろん、行く予定です

[2010/10/10 09:12 ] | 未分類
| ホーム |
