「かわいい」
火曜日から、通常の自宅でのレッスンが始まり、

一人ひとりと関わる中で、やっぱり思うのは 「かわいい!」 です。(笑)


お正月明けということもあって、どの子も ゆったりと満たされた様子で

やってきてくれました。

そして、昨日のリトミックと今日の「元気っ子クラブ」さんでの 依頼リトミックと

たぶん2日間で80名近い 小さなお子さんたちと関わり、一緒になって戯れて(笑)

一人ひとりが それぞれ! が いいですよね。


昨日から お手伝いいただくことになった 大学生の古瀬さんを迎え、

「どうだった?」と尋ねると やはり真っ先に帰ってくる答えは、

「子ども達が かわいかったです!!」 でした(笑)。



カワイでお仕事している時からそうでしたけど、

レッスン終えて 舞先生とお昼食べながらとか お茶しながら、

子ども達の成長を話し合える時間も 私の大好きな時間の一つなのです。


自分は真ん中で いっぱいいっぱいな所を 

周りから見えていない部分をフォローしてくれたり、

「あの子、これが できるようになってましたよ!」と 教えていただいたり、

一人では 補いきれない部分を 存分にバックアップしてくださる 若い先生達に感謝です♪


大学生たちも 「生の」子ども達と たくさん触れ合っていただいて、

教科書の上では 教えてくれないことをたくさん 吸収してくれたらいいなと

国立音楽大学の掲示板に掲載し、今回 面接を終えて、

お二人の方に 入っていただくことに致しました。



2011年度も 元気ハツラツと(笑)頑張っていきますので、

どうぞ 宜しくお願い致します!

[2011/01/14 13:38 ] | 未分類
| ホーム |