検査結果
あまりにも回復しないので、再度 病院へ行き

鼻からカメラを通し、声帯を見てもらいました。


先生がカルテに図を書きながら説明する声が、遠く感じました。



「ここに ポリープのいとこみたいなのが できているね…」


「(絶句)・・・。」



というわけで、初ライブまで あと1ヶ月というのに

ポリープのいとこのおかげで、声がひっくり返ったり、しゃがれ声

という境地に立たされています。



なるべく声を使わず、安静に 薬を飲みながら、

早い回復を待ちたいと思います。



さてさて、そんな中 興味深い記事 発見。

幼児教育が人生に与える影響

幼児期における 教育・環境というのは、後々の人生に 大きく関わってくるものと思います。

その教育というのは、IQなどのいわゆる「頭の良さ」ではなく、

社会生活の中で必要な「粘り強さ」だったり「自制心」「気概」などの

特性を伸ばすこと。


そう考えると、いかに幼稚園の時期が 大切かが 分かります。


いよいよこの春から幼稚園へ入園する子たちも、

お母さんから離れて、初めての社会への第一歩!

頑張って欲しいですね

[2011/02/26 10:03 ] | 未分類
| ホーム |