第二子
私の報告ではないです(苦笑)。



今日のリトミックでは、

誕生した赤ちゃんを一緒に連れてきてくれた方が 重なり、

一段と パワーアップした様子でした。



そうきくんの妹の かえちゃん、

けいたくんの弟の なおやくん、

ようへいくんの弟の しゅんすけくん、

たくとくんの妹の ゆいなちゃん


お母さん方も 一段と大変でしょうが、

頑張ってください!!


2008年に開講した はるひ野での リトミック。

10年間会社に勤めて学んできたことを 

地域の子どもたちに還元できたらいいなぁと、

子育て中のママたちが 駆けこみ相談できる場所があればいいなぁと、

いずれ小学校へ上がった時に、顔見知りができてたら 心強いだろうなぁと思ったり…

色んな思いを持ちながら、始めたことでした。



今こうして、交流センターに行けば リトミックをやっている!

ということが、少しずつですが 定着しつつあり、

また 今日このように 第ニ子をご出産されても、

2番目のお子さんを連れてきて下さるということを

本当に嬉しく思います。



そんな嬉しさは「無理かなぁ・・」と諦めていたことを

「やれるのであれば、何とかやってみようかな…」という

気持ちの変化へと 自分の中で変わってきました。




去年もそうだったのですが、

年少さん向けのリトミック クラス」を作って欲しいというご要望、

時間・場所・環境…などの関係で、躊躇しておりましたが、

4月以降、調整できそうでしたら、計画してみようかと思います。



ただ、はるひ野・稲城の2教室 通常リトミックの他に、

麻生区から依頼されるリトミックも入ったり、

午後は 月~木まで ほぼ3時以降は、ピアノのレッスンで埋まっているため、

何か お役に立てれば…という気持ちはもちろんあるのですが、

厳しい…というのが、今の現状です。




音楽を通して 何か私にできることがあるのなら、

何よりも かわいい子どもたちのために

良い方法を見つけていきたいと思います♪



今日も たくさんの笑顔に会えて、

嬉しかったです!!!







[2011/03/10 19:16 ] | 未分類
| ホーム |