[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家庭との繋がり
ピアノの30分のレッスンでも、

椅子に座り ピアノに向かった瞬間

子どもの様子から 色んな背景が見えてきます。


その週の「練習量」だけでなく、

おうちや学校での出来事・・・

出かける前に お母さんと喧嘩してしまったり、

お友達と喧嘩してしまったり、

何もかもが「音」として 出てしまうのです。


そんな時 ちょっとでも その子の変化をお母様から伝えていただけること、

とても有り難いです。


30分のレッスンの中での、子供たちとの コミュニケーション

そして、スキンシップ 大切にしたいですね。

それと同じくらい、お母さん方とも お子さんのことについて

話し合える環境でいたいと思っています。


これからも 宜しくお願い致します






[2011/05/19 00:44 ] | 未分類
| ホーム |
