梅雨明け?
まだ 梅雨明けは していないのですよね・・・。


暑い日が続いておりますが、皆様 体調など 大丈夫でしょうか。


先日、無事に ピアノの発表会が終わりました

例年よりも 10日以上早かったもので、

仕上がり具合に 10日の差は 結構出ていたように思えますが、

この経験をバネに また来年頑張って欲しいと思いました。



終わった後、本人たちは 物凄く緊張も緩み 失敗したりしたことを悔やんでいたり

していると思うので・・・(ミスタッチなどは 本人が一番分かっているはずです)

極力、それに対して 追い討ちをかけるような 傷口に塩をすり込むような・・・ことは

保護者の方には もう少し気を使っていただきたいですね^^;



結果はどうであれ、それまでの 頑張りを評価していただき

「よく 頑張ったね。お疲れ様」の 一言を かけてあげて欲しいです




娘の発表会が24日に 控えていますので、

それまで ホっと一息つけませんが・・・

とりあえず みんな個々にそれぞれ課題を残しながらも 頑張った発表会でした♪




[2009/07/14 12:03 ] | 未分類
| ホーム |