教わること
教えることを仕事としているからには、

自分が教わる側でも あっていたい。


学ぶこと・教わることは、一生 続けていたいと思う。


去年の暮れあたりから、JAZZピアノのレッスンに こっそり行っているのですが、

今日から、広瀬香美音楽学校へ ボイトレに通い始めました。


JAZZピアノの遠藤先生も とても素敵な方で、

先生の生徒さんへの対応なども含めて、勉強になります。


今日からの ボイトレも、

今まで受けてきた いわゆる声楽的な発生方法でのレッスンと

全然違うので、30分があっという間で、

早く来週が来ないか。。と 待ち遠しい感じです。


考えてみると、15才の時から 芸大出身の先生に歌を習い、

コールユーブンゲンから スタートしました。

今回、喉を壊し メンテナンスに・・・と思い立ち 通うことにしたのですが、

色んな指導法・色んな発声法があるのですね。



とにかく今は、リトミックに来てくださる方々に

迷惑にならない声に 戻りたい一心で、

教えていただいたことを 自宅へ持ち帰り、

訓練して 噛み砕いて 自分の中へ 吸収していきたいと思います

効果は、すぐに出ないと思いますが、

積み重ねていきます


[2011/06/11 02:15 ] | 未分類
| ホーム |