[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
解き放たれた後は
絵画でいう「なぐり描き」状態が終わった後は、

徐々にきれいな○が書けるようになったり、

顔から 首 肩 手 が出てくるようになったり、

順序というものがあります。


いつまでも、心解き放たれた状態が続くわけでなく、

子供たちは 満たされると 次の段階へ進みます。


ふざけるのも

ちゃんと弾かないのも

悪さをするのも、

それを体験した上で 秩序を守るのと、

知らないまま 最初から キレイ=見た目いい子 とでは、

豊かさが違うと思うのです。



年長さんの表現力  偶然同じ名前のまおちゃん↓
[広告] VPS


感性」・・・人間の持つ知覚的な能力のひとつ

感性豊かな子たちばかりなので、もっともっと紹介していきたいと思っています。


まだ 一度もビデオで撮ってもらってないわ~というお子さん、

しばしお待ちください(汗)。
[2011/06/11 02:35 ] | 未分類
| ホーム |
