スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リハーサル
暑い休日の中、お時間をいただきまして、

今日 参加していただいた皆様 ありがとうございました。


そして、お母様・お父様方には たくさんご協力していただき、

スムーズに リハーサルを行うことができました。

ありがとうございました。



ふぅ~っと お風呂上がりの ほろよいサワーをいただきながら(笑)

今日のリハーサルを振り返りつつ、

今後 やるべきことを考えつつ、

スケジュール帳と にらめっこ。



全然話が違うのですが、最近 つるの剛士さんが よくTVで歌っている「にじ」は、

はるひ野リトミックのオープニングで歌っている「ともだちになるために」

と同じゴールデンコンビ

中川ひろたか作曲 新沢としひこ作詞 です。

子どもたちが 大好きな曲ですね・・・。

(今、TVで流れていて ふと思いました。)



さてさて、今日のリハーサルで感じたこと。

特に 年齢が高い生徒さんほど 求めることが多く、

こちらの顔つきも変わってしまうのですが(苦笑)

全体を通して、

どの子も一人ひとりの主張が 演奏から感じられました。


どの子も ロボットのように無表情ではなく、

何の感情もなく弾くような子もいなく、

自分の世界観」の中で、

主張しながら 弾いていたのではないでしょうか。



本番は、もっと 音の響きの良いホール・ピアノ ですので、

また 違って聞こえてくると思いますし、

あと2週間で ステージ上ピカピカに輝けるように 

こちらも原石の子どもたちを磨きあげられるように 頑張りたいと思います。



今日のリハーサルの時間を生かして、

また明日から 頑張ります♪

[2011/07/10 23:05 ] | 未分類
| ホーム |
