[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界観
芸術的分野において「表現」することは、

とても重要ポイント。


技術的なことは、練習や努力でどうにかなっても、

「表現」することを 教えることは、

指導する側から 30分のレッスンでどうにかすることは、難しい。



感性」のツボというのが もしあるのならば、

乳幼児の頃から そのツボを押してあげることが、

感性を培うことのできる結果となるの・・・?と 度々思ふ。

[広告] VPS



幼い生徒さんたちが

何を思い 何を感じながら弾いているのか、

頭の中を覗きたくなる瞬間があります。


それぞれの中で作られる「世界観」。

一人ひとり違う「感性」。

とても興味深い。


(ギャー。私の編集ミスで、最後切れていました…ごめんなさい。)
[2011/07/10 23:57 ] | 未分類
| ホーム |
