[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新兵器
稲城リトミックでは、ここのところ 打楽器を思う存分叩き、

おうちではできない活動をしています♪


dr.jpg


まだまだ 思うままに叩いて、

拍に合うまでには 至っておりませんが、

これが回を重ねるごとに 気持ち良いくらいに 合ってくるのです!

子どもたちの変化が、楽しみです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・


そして、はるひ野リトミックは、ジャジャ~~ん♪

DSCF5375.jpg

音楽に合わせてフラフープを くぐったり、高くたかく上げたり、揺らしたり、

汽車になったり、線路にしたり、

にらめっこしたり(笑)、

果てしなく子どもたちの遊びは、発展します!


既存のおもちゃを使うのではなく、

限られたもので 色んな遊び方を展開し、想像し、楽しむことのできることは、

きっと 発想力豊かな子どもたちになると思うのです。



無限大な広がりを 次回も楽しみにしています♪

[2011/09/22 22:56 ] | 未分類
| ホーム |
