[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマス会第一弾
昨日、12月13日(火) 稲城iプラザスタジオにて

少しばかりのクリスマス会を 行いました♪


お子さんと一緒に ツリーに飾り付けをお願いしたところ、

お父さん おじいちゃん おばあちゃんと 楽しそうに

みんな張り切って、やってくれました!



いつものリトミック活動の後は、

陽子さんのバイオリンの音に 魅了されて、

なんと10分間も みんな静かに演奏を聴く姿勢が 出来ていました!

積み重ねって、凄いですね。


毎回の鑑賞の 数分間の時間が、「聴く力」を養っていると思います。


12.jpg


元気に体を動かす時間と、

静かに 音楽に耳を傾ける時間。

メリハリがあるからこそ、互いの時間が 有効化するのだと思います。


次回の 稲城リトミックは、暫く開きますが、

なんと次回は、1月28日 土曜日の開催!

とあって、お父さまとの参加を心待ちにされている方が多くいらっしゃるようです。



是非是非、めったに見られない お子さまたちの様子を

見てあげて下さい!

お父さんとのリトミックと題して?

こちらも いつもと違う活動内容を 取り入れて行きたいと思います。

楽しみですね!


稲城リトミックの皆様、少し早いですが、

良いお年をお迎えくださいませ。

今年一年、ありがとうございました。


伊東みちこ

[2011/12/14 16:49 ] | 未分類
| ホーム |
