クリスマス会第2弾!
今日は朝から小学校の 旗持ち当番で、

7:45から横断歩道に 黄色い旗を持って、立っていました。

そして、その後 8時半前に 急いでおうちへ一度帰り、

いざ 出陣!(笑)


はるひ野リトミックの クリスマス会でした!


まずは、モールで 飾り付け~~

x8.jpg 色々な形 できたかな~?

x7.jpg ひでくんも、自分で ペタッ!(笑)

x11.jpg お母さんに抱っこされて、ペタッペタッ!

x6.jpg ももちゃん、皆の飾りで いっぱいになったね~♪

x10.jpg x9.jpg
楽しいクリスマスの雰囲気を 運んできてくれた らんちゃんとれいちゃん♪

x4.jpg
国立音楽大学の4年生有志 6名の方々!

素敵な管楽器の音での クリスマスメドレーを ありがとうございました

子どもたちが静かに聞いていたので、とても ウルっとしました。(泣)



そして、皆の心の中に 少しでも何か刻まれていることを 願って・・・★

x5.jpg カシャッ!

その後は、歓談タイム~~♪

x3.jpg りおちゃんママお手製の「ゆきだるま」お弁当発見!!

x2.jpg 舞先生と「けんちゃんって、こんなにお喋りするのね!」と話してました

X1.jpg たくみくん!今日はたくさん笑顔が見れました!


楽しかったクリスマス会を終えて、家へもどり ホッ…♪

x12.jpg
そうそう、ことねちゃんが 先生たちと大学生のお兄さんお姉さんたちのために、

朝からマドレーヌを焼いてきてくださいました!

美味しかったよ~~~ ことちゃん、ありがとう!!


今日は、たくさんの場面で 子どもたちの豊かな表情を見ることができました。

「こんなに変わった!」と感じることが たくさんありました。

1回限りのリトミックで変化があるわけでなく、

毎回の積み重ねで、

春に入園する時期に 大きな花を咲かせて、旅立って行かれることを願っています。


豊かな心を 感じる心

お母さんと音楽を通して、蓄積していって欲しいと思っています。


今年一年、関わってくださった皆様 ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

良いお年を お迎えくださいませ。


伊東みちこ

[2011/12/22 21:51 ] | 未分類
| ホーム |