スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
指導力
コンクール、終了しました。

残念ながら、今回のコンクールでは 賞をいただくことはできず、

出場した生徒さんに 嬉しい体験をさせてあげられず、

申し訳ない気持ちと 悔しい気持ちでいっぱいです。


私の指導力不足だと受け止め、

何が足りなかったのか、

何故あと一歩及ばなかったのか、

今後 何をするべきかを 明日からの冬休みで一度リセットしつつ、

考え直したいと思います。




私の父は、勝負師でした。

音楽関係ではありませんが、全国大会で3位を2度獲得。

あとは、全国でベスト8やベスト16が ほとんど。

その背中を見て、育ってきました。

悔しい思いもたくさん 見てきました。

いつも父が ご父兄の皆様へ言っていた言葉があります。

「勝たせてあげられなかったのは、指導者の指導力不足。」

今、自分の身に沁みます。



悔しい。



この気持ちを忘れずに、もっともっと勉強し、

精進したいと思います。



コンクールに向け、ご協力いただいた ご父兄の皆様

ありがとうございました。

今日は、ゆっくりと お子さんの努力を誉めてあげてください。


そうそう、賞はもらえなくても、

自分の子や 自分の生徒さんは 贔屓目に見てしまいます。(苦笑)

あのステージに立つだけで、立派です。

また頑張れる気力が生まれるようなフォローを お母様方にしていただけるよう、

切に願います。

お疲れ様でした!!

[2011/12/23 19:41 ] | 未分類
| ホーム |
