コンサート

今日は三鷹市芸術文化センター・風のホールにて

稲村なおこさんのコンサートがあり、

数曲 バックで歌ってまいりました♪


物凄く響くホールで、気持ちよかったです


「心を紡ぐ日コンサート」として、

三鷹市にゆかりのある 作詞家 三木露風さんを偲んで、

たくさんの童謡を お孫さんから おじいちゃん・おばあちゃんの世代を超えて

歌い継いで欲しいという 思いのコンサートでした。


「赤とんぼ」は 日本の童謡の中でも 特に有名な曲ですが、

山田耕作 作曲・三木露風 作詞 です。


会場は、お年を召された方から 4歳以上のお子様まで 幅広い年齢層の方々が

いらっしゃってました。


帰りのバスで、偶然にも 私が最初に勤めた就職先の上司に会い

お互いの近況報告をしながら 帰ってきました。



心の中も ほんわかとなり・・・ 音楽って色んな力を持ってるんだなぁ~と

思うとともに、

稲村なおこさんの ステージングの持って行き方など・・・

改めて 偉大さを 感じた次第でございます。


そうそう、話は 飛びますが

昨日だったか 「すくすく子育て」という番組を見ていたら

ケロポンズの方々が 出てらっしゃいました。

カワイの教材曲でも、たくさん収録で 歌われているのですが

痩せてらっしゃる方(というと 大変失礼ですが・・・^^;)は 大学の先輩なのです。

こんな NHK番組で ご活躍なさるなんて、驚きました。




「ワン・ツー・どん」のお姉さんだった稲村なおこさんも そうですが、

素晴らしい先輩達から 色んなものを 盗み見て、

自分ももっともっと 音楽的にも中身的にも 成長したいなぁと 思いました。



明日からは 娘と二人で 福岡へ帰省です

たくさん 充電してまいりたいと 思います



[2009/08/09 01:45 ] | 未分類
| ホーム |