スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめまして。
5月の大型連休も終わり、

娘の小学校は 今週末が運動会のため、

連休ボケもしてられない状況です。(笑)


さて、「はじめまして」の方 こんにちは!

というのも、今週に入り はるひ野地区と 稲城市の向陽台方面のおうちへ

リトミックチラシを ポスティングさせていただきました。

DSC_0444.jpg 沿道のつつじが 見頃を迎えてますね♪


親子でリトミック」を立ち上げて、早3年が過ぎたところで、

気持ちも新たに、

3年ぶりにまた 自分の足で 一軒一軒のお宅へ

(どうぞお願いします)と心の中で 唱えながら(笑)配布させていただきました。


おそらく私をご存知でない方は、

(どんな人なんだろう~)と こういうブログの文面などで 

想像されたり、、、していただくのかなと思い「はじめまして」と題しました。


自己紹介をしますと、

小5の娘が一人います。

娘が生まれる前から 小2までの10年間 カワイ音楽教室で講師をしていました。

(娘が)生まれた頃は、稲城市の向陽台に住んでいまして、

2歳くらいの時に 若葉台(はるひ野地区)へ 越してきまして、

と同時に 自宅で ピアノのレッスンを始めました。


子育てをしながら、「音楽」と「お母さんたち」「子供たち」を繋ぐ何かをしたいなぁと

ずっと考えていまして、

2008年10月「親子でリトミック」を開講いたしました。

おかげさまで、たくさんの方に来ていただいて、そして たくさんのお子さんが

幼稚園へと 巣立っていかれて、

リトミックを積み重ねるうちに、体で表現することを身につけ、

表現豊かなお子様に成長され、幼稚園へと進まれているのでは・・・

と思っております。

1回のレッスンで効果は 現れないかもしれませんが、

これから 梅雨の時期にも 入りますし、

お引越しされてきたばかりで お友達探しの場所として 利用していただいても

構いませんし、

音楽を身につけるだけでなく、私は お母さんたちの 子育ての情報交換の場所としても

多いに 利用していただきたいと思っております。

コミュニケーションを 地域の皆さんで とっていれば、

自然と 我が子だけでなく 他のお子さんにも「」がいきます。

大人の見守る目があれば、子どもたちは すくすくと成長してくれるはずです。


ご興味持たれた方は、お友達お誘い合わせの上、

rinrin_music@nifty.com

まで メールでお申し込みいただければと思います。(初回は 無料です!)


※HPは 更新できていないので、「NEW リトミック」のページの予定日は、

今年のものと異なりますので、ご注意ください。



次回の予定は、

はるひ野リトミック 5/10(木)2歳児未満10:00~ 2歳児以上11:00~

稲城iプラザリトミック 5/15(火)10:00~


です。

それでは たくさんのご参加、お待ちしております!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜番外編・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


DSC_0457.jpg 
GW唯一お出かけした 多摩センター(笑)。


DSC_0393.jpg
↑歩いていて、この景色好きなのです。(鉄子ではございません)
[2012/05/09 13:30 ] | 未分類
| ホーム |
