スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気持ちがいい
昨日は、はるひ野リトミックの日でした。

チラシを見て来てくださった方、

昨日はいらっしゃれなかったけれど ご連絡をいただいた方、

ありがとうございました♪

また 次回、お待ちしております。

次回は、5月24日(木)です!


さてさて、一時期は 30組いたクラスも みんな幼稚園へと上がって行き、

少人数の アットホームな雰囲気に なっています。

この雰囲気も これはこれで好きなのですが、

もっともっと 輪が広がっていけば、

もっともっと お子様同士の関わりや刺激があるクラスに

なるのでは。。。と思っております。

どんどん お友達にお声をかけてみてください!

宜しくお願いいたします。



さてさて、11時のクラスの特権?とも言える

「造形」の時間。(笑)

まだ10時クラスのお子様だと お口に入れたりだとか 心配ですし、

年齢的にも 3歳児というのが 何よりも 想像力豊かな時期なので、

2~3歳になる 就園前のお子様と リトミック以外に 設けている時間です。

この時間が来ると「みんな 大きくなったなぁ~」と 実感します。


E3.jpg
お友達のやってることを 自分もやってみようと

芽生える子もいます。

E2.jpg

E1.jpg

最初は 恐る恐る感触を確かめ、

慣れてくると だんだん 豪快に!

E4.jpg
E5.jpg

汚れることなんて 考えない!(笑)

みんなでやると 気持ちいい!
E6.jpg

だんだん白いところも無くなってきたよ~~

E7.jpg

色が混ざると こんな風になるんだ!という 発見!

E9.jpg
絵の具のお皿を 裏向きに 全部ひっくり返して

「満足っ!
E8.jpg

心が い~~~~っぱい 満たされました!パァ~~~~


きっと この「満たされた気持ち」が この時期の子供たちにとって

とても大切な瞬間なのだと 思います。

そしてきっと、今度の リトミックの活動にも その効果が 現れるのではないかと

私も 舞先生も歩先生も 思っています。

また次回、お待ちしております!
[2012/05/11 10:00 ] | 未分類
| ホーム |
