スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1ヶ月!
さぁ、8月4日(土)の ピアノコンサートまで

残すところ あと1ヶ月となりました!!(気合い!)



本当に一人ひとりそれぞれで、

心配症な子は もう早いうちから仕上がり、

あおられないと切羽詰らない子は、まだまだ ポワ~ンと していたり(笑)、

それがまた 緊張感あるのですが、

当日に 合わせていくには、アレコレこちらも 試します。


ちょっとキツいこと言って やる気をあおったり、

もう弾けてしまい 中だるみしてると 違う曲で 気分かえたり。


とにかく「楽しく」弾いて欲しいと願ってますが、

やはり 人前でステージで 弾く場合は、ただ楽しいばかりではないことは、

分かってくれると 思います。

終わった後の 達成感、満足感があるのは、

きっとそれまで 頑張ったから あるはずで・・・。

やはり 子どもが上達していくためには、テレビゲームでは 味わえない

達成感!だと思います。

そのために、しばらくの間、お母様たちが おうちで大変かと思いますが、

どうぞ 大きな声を出したくなるのを 抑えていただき(笑)

ま、そんな私も 昨日 娘に大声を上げてましたけど・・・汗

お手伝いしていただけると 嬉しく思います。宜しくお願いします♪


今年も、少しずつ 練習風景を 録音して UPしていきたいと思います。


↓本番は、一人で弾くのですが

一緒に即興で弾いてると こちらが楽しくなり、思わず 録音してしまいました^^;

[広告] VPS




~余談

幼い頃の「さぐり弾き」って 私、大事だと思うのです。

知ってる曲を なんとなく こんな感じ?と 鍵盤を探るアレです!

それを レッスンで弾いたりされると 怒ったりする先生、いるのかな・・・

あれこそ、大事なのに(苦笑)と思います。

アレって、感?勘?で 弾いてるんですよね。凄いことなんですよ。

それに 伴奏つけるの、大好きです。こちらも コードと即興の練習になります。(笑)

レッスンの合間に、そんな瞬間で 子供たちもリラックスできるといいなぁと

思っています。
[2012/07/04 12:24 ] | 未分類
| ホーム |
