スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親子で取り組む 家族で取り組む発表会
発表会に向かって 仕上げるために、

家族一丸となっているご家族をみると、

何だか嬉しくなってしまいます。


うちもそうですが、日頃の様子を見ている 母親って、

あまりにも練習をしないと イライラ「練習しなさーいっ!」と

大きな声を出しがちですが、

男の人って それに比べて冷静なんですよね。。。苦笑



これまでも「ピアノの練習は ママが一緒だと すぐ怒っちゃうから、

パパが一緒に やってくれるの」と いう生徒さんも

たくさん いました♪


今日の生徒さんは、お母様も 優しそうですが

「こんな計画、パパと立てちゃった~~~」と

レッスンへ 元気にやってきてくれました。

nao2.jpg

同じメロディーごとに 色分けされ・・・
(きちんと1部コピーを取って、されていたので
それもまた ご配慮が嬉しかったです。)

nao1.jpg

何日までに ここまでを完璧にするっ! みたいな計画表!

凄いですね、パパたちの目標管理みたいな。。。笑


でも、慌てず丁寧に 確実に弾くには、とてもいい方法でした!

是非、発表会終わったら評価「S」のボーナスを あげて欲しいです!

(あ、パパにではなく お子さんに・・・


色んな方法で、あと2週間を 乗り切って欲しいですね!!

[2012/07/18 21:48 ] | 未分類
| ホーム |
