メリハリ
何だか 1個前の日記を書いていたら、止まらなくなりました。(苦笑)


小さなお子さんに 罪はないのです。

子どもが ぐずるのは、当たり前。

ぐずるのが悪いわけでないので、誤解されないよう お願い致します。(苦笑)


ただ 最近思うことがしばしばあるのです。

子どもが ギャっと泣くことを 警戒して、

逆に 何でも 先に先に与えてしまう方 いらっしゃいませんか?

子どもの ご機嫌を取るような。。。


いけないことを いけません!と しっかり叱れるお母さんが

減ってきている気がします。


他人の子どもでも、レストランで 走り回ってたら

「うるさいよ!」と注意する私です。(苦笑)

そして、その注意した子の お母さんに 変な目で 見られます^^;


(どっちが どーよ・・・)と内心思いますが、

くれぐれも言いますが、 子どもに罪は ありません。

子供は、その場で 叱ることが より効果的です。

その子の親でなくても、見ている大人が 教えてあげましょう。


周りの大人が、かわいい子どもたちを救ってあげましょう。

[2012/08/01 13:25 ] | 未分類
| ホーム |