初お泊り

9月1日で満2歳を迎える 甥っ子が、もうすぐお兄ちゃんになるために

第二子出産に備えて、

実家に 一人でお泊りに来ました


画像3 015 画像3 032


弟のように、娘もベッタリでした♪

みんなこうして、少しずつ成長していくのですね。




実家は、太宰府天満宮から 徒歩15分ほどの距離。

画像3 044

今日は、朝から お散歩がてら 一人で 九州国立博物館へ 行って来ました。


画像3 043


前回、上野で ルーブル美術館展と 同時開催されていた時

あまりにも入場待ち時間が長く、行き損なっていたので ヤッタ~!と思ったのですが、

人気の「阿修羅像フィギア」は 完売で 買うことができませんでした。




美術館への絵画鑑賞は、よく行くのですが

仏像展は 初めてでした。


心静まるというか・・・

絵画を見ると 色んな気持ちや考えが湧き出るのですが、

仏像は 違うパワーを秘めている気がしました。



休みの間にも、リトミックの仕事依頼電話など・・・来ると 現実に戻りますね^^;

そろそろ 充電期間もおしまいで、

切り替えをする週末となりそうです♪



[2009/08/20 20:06 ] | 未分類
| ホーム |