小さなピアニストたち
8月4日(土)無事に Piano Concertを 終えることができました。

この日を迎え、無事に終了できましたのも、

いつも支えてくださっているご父兄の皆様、周りの方々の御陰でございます。

誠に ありがとうございました。


みんな 落ち着いて 立派に弾いていました!


娘が「自分が出た発表会と、みんなの完成度が全然違う!」と 言っておりました。


確かに、どの子も それぞれの「世界」を持ち、

演奏していたと 感じました。


「自分で」曲を決め、

「自分で」弾けるように練習を重ね、

「自分で」緊張するステージを乗り越え、

「自分で」表現する。

途中で投げ出すことなく、達成できたことは、

これからの人生の中で 何かにぶつかった時などに

大いに「糧」となってくれることと思います。


昨日の夜は、一人 余韻に浸り、

私自身も 全力を注いだので、

今日一日は 無気力状態となってました・・・。^^;


少しの間、まだまだ余韻に浸りながら、

充電期間に当てさせていただきたいと思います♪



そうそう、今年もプログラム作成をしてくれた

昔シンコーミュージックで楽譜制作をしていた友人の 静香さんに

待望の第二子が 8月2日に生まれました!祝♬

10ヶ月の大きいお腹を抱えて、プログラムのデザインから印刷の手配まで

してくれました♪ありがとうっ!!

そして、最後に演奏してくださった マリンバの石川さんにも 

待望の第二子が只今お腹の中に・・・

あんな激しい ボディーパーカッションを見ながら 少々心配でしたが、

本日「体調、大丈夫です!」と メールをいただき、ホっと一安心。

元気な赤ちゃんを産んでいただき、また コンサートでご一緒できたらなと思います!

もっと1曲といわず、ピアノとマリンバで 演奏したかったです。(笑)

なので、別の機会を 設けたいです!


去年のヴァイオリンの陽子さんも 昨日は 遠くから足をお運びいただいておりました。


今度は ヴァイオリンや フルート・マリンバ・管楽器アンサンブル・お琴など

リトミックの鑑賞に来てくださった人たち みんなで ジョイントコンサートを

開きたいと 勝手に思っています!

その時は是非、皆様 足をお運びくださいっ!!


まだまだ 新しい「楽しいこと」を探していきたいと 思っております。

ちょっとその前に 充電ですが。(笑)


2週間 お休みをいただきます。

発表会の感想など ございましたら、

またレッスンの時などに お聞かせいただけると 嬉しく思います。


ご協力いただいた お母様方 お父様方、

ありがとうございました。

大事なお子様の成長を 一緒に見守れること、

嬉しく思います。

どうぞ 今後共 宜しくお願い致します。

[2012/08/06 01:40 ] | 未分類
| ホーム |