[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目先のことに とらわれない
ずっと更新していない間に、

秋の風が吹き始め、

いくぶん朝晩は冷え込み、過ごしやすくなりました

12月のコンクールに向けて、始動し始めていますよ

ゆっくりとレッスンの時間も過ごし、

子どもたちの 伸びやかな想像力に 私の頭も 柔らかくしてもらってます。


私の願いは、バリバリ 無表情で技術的に向上するのではなく、

自分で感じて

自分で音をイメージして

弾いて欲しいと思っています。


楽譜通りに キッチリは、

目先の「寸法合わせ」にしか 思えないのです。

幼いうちに 合わせることばかりやらなくてもいいと思います。

まずは、意思表示できなくては、

音楽を 奏でてても、伝わりません。


音を伝えるために必要なことを 今のうちに、

どんどん経験して欲しいです。


~とある日の とある1年生の風景~
[広告] VPS


鍵盤を端から端まで 使いこなし、

自分でイメージをして 音を探ることから、

色んな表現力へ 繋がると思います。

まずは、どんどん 興味を持って、触ることが大事!
[2012/09/25 11:25 ] | 未分類
| ホーム |
