スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスソング♪
先々週あたりから、みんなに数曲の中から 好きなクリスマスソングを選んでもらい、

今週、今年度最後のレッスン週に 披露できるように 弾いてきてもらっています。

(コンクール組は、26日が本番なので、

そんな余裕もなく、真剣な仕上げ真っ盛りですが!汗)



すると、選ぶ段階から 結構 みんな好みが違ってて、

色んな曲を弾いてきてくれるので、

聞いているこちらが クリスマス気分を 存分に味わわせてもらっています。


↓短い曲だったので、先週の時点で ほとんどOKだったのですが、

「ちょっと カッコよくしてきて~~」と注文をしたら、

自分でリズムを崩して、かっこよく弾いてきてくれました♪

[広告] VPS


譜面から 音が離れて、踊りだす感じが いいなぁと 思いました。


楽譜ばかりに かじりついても、面白くないですもんね


教材の曲ばかりでなく、こうやって ちょっと遊ぶ曲の方が、

みんなの取っ掛りがいいです。(笑)

各ご家庭の生活の中に 子どもたちが ちょっと弾く クリスマスソングが流れる~♫

たったそれだけで、幸せを感じられるのは、何故なんでしょうねぇ・・・。

やっぱり「音楽」の力なんでしょうね。

おうちでも みんながどんどん 披露してくれますように・・・★
[2012/12/20 11:30 ] | 未分類
| ホーム |
