[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ソルフェージュ・新曲視唱・視奏
年明けのレッスンで 何人かのお母様に

「音譜を読めるように、なって欲しいです」

と ご相談を受けました。


ピアノの教材は、カワイのサウンドツリーという教材を使用していますが、

確かに、ピアノを弾く時間やワークブック的なことで 30分あっという間に過ぎ、

「ソルフェージュ」要素の時間を 増やしてみた方が いいかなと思いました。


まずは、おうちでできる 読譜の宿題を出して、

41Z8V+L2RdL__SS500_.jpg

こういった教材を取り入れて、来た時に少しの時間 その場で 読譜の練習

積み重ねていこうと 思います。



しばらく、これで 様子を見て また検討したいと思います。

宜しくお願い致します。


[2013/01/12 21:56 ] | 未分類
| ホーム |
