お薦めコンサート2連発!
今日、フラっと iプラザにチラシを置きに行ったら、

受付で見つけました!

nakagawa.png

チケット即買いしたのですが、

いつもはるひ野リトミックのオープニングで歌っている

「ともだちになるために」の作曲者 中川ひろたかさんが 稲城市立iプラザへ

やってきますよ~~~!

きっと楽しい催し物になること 間違いなし!


クラシックの堅苦しいイメージと違い、

小さなお子さまでも、音を楽しめる企画になるんじゃないかなと思います。


あと、同じく3月。

ansary.png

こちらは、個人的に私が 好きなアーティストさんです。(笑)

素敵な歌声で、癒されること間違いなし。

お子様向けよりも お父さん、お母さんへ お薦めの アン・サリーさんです。

こちらも JAZZの深みたっぷりの音です。


近くで、こんなにも安くで聴けるなんて、

しかも みんなが発表会を行うホールで・・・


東京は、サントリーホール・オーチャードホール・芸術劇場 など

とても良いホールがあり、たくさんの有名な演奏者方が 催し物をやってますが、

やはり 生の本物の音楽を聞くために 小さな頃から 足を運ぶ ということは、

良い耳を養う上で とても大事な環境だと思います。

私も、学生時代は とにかくホールへ 通ったものです。

中々、赤坂・渋谷・池袋など行くには 小さいお子さんには時間もかかりますので、

まずは 近場の iプラザホールから 慣らしてみては いかがでしょうか。

[2013/01/13 01:06 ] | 未分類
| ホーム |