スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
稲城リトミック
2010年から 開講した 稲城市立iプラザでの リトミックですが、

3月も昨日のみで、4月以降 7月までスタジオが取れずに、

毎回 同じ曜日を取れない デメリットもあり、

一旦、はるひ野の方へ 皆様を ご案内する 運びとなりました。


また、7月以降 体制が整えば、

どんどん 行なっていきたいと 思っていますので、

しばらく、若葉台方面の方へは 遠くまで来ていただき、

ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒 宜しくお願い申し上げます。


DSC_1232.jpg DSC_1231.jpg


終わった後に、子供たちが 私の足の下を くぐり、

「トンネル~♪」と いつの間にか くぐって、

そこで 止まって 子ども同士の会話なんか 始まったり(笑)

なんとも言えない 幸せな時間です。



そういえば、3月3日の iプラザホールでの 中川ひろたかさん コンサート、

面白かったですね~~!

何人か、 知ってるお顔も チラホラ・・・♪

ああいう、子どもの「心」を掴んだコンサート、

もっともっと やって欲しいですねっ!!


「にじ」「ともだちになるために」「はじめのいっぽ」

子どもたちが 自然と歌いだす会場の雰囲気に

思わず 涙でした。

それを創り出す 中川ひろたかさんは やっぱり凄いなぁ~と

改めて 思いました。

そうそう、絵本を購入してきましたので、

ピアノと合わせて リトミックの時間にでも 読み聞かせができるように、

練習しておきますね♪


5月にまた iプラザホールで
音楽のおくりもの

これは、毎年恒例になってきてますが、

小さなお子様向けの

本物クラシックの、お薦めのコンサートです
[2013/03/05 08:40 ] | 未分類
| ホーム |
