素敵な歌声
先日の日曜日は、歌手の稲村なおこさんの liveに 尚美さんと恵比寿まで

子供たちを連れて、行ってきました。


大変お世話になっていて、毎回 歌声とトークに魅了されて、

尚美さんと いい気持ちになって、帰宅するパターンなのですが、

今回も とてもリフレッシュできました。


稲村なおこさんは、NHKの「ワン・ツー・どん」という番組の

歌のお姉さんでした。

DSC_1263.jpg
会場には、たいらいさおさん・坂田おさむさん・大和田りつこさんなどなど

NHKの昔の歌のおにいさんおねえさんが いらしゃってました。

いつも優しく、気配りが どうしてそこまで出来るんだろ・・・と不思議なくらい

人と人の繋がりを大切になさる 尊敬できる 稲村なおこさんです。

是非、CDなど お子様に子守唄や童謡を聞かせたいと 思われているお母様方は

「稲村なおこ」さんの 歌声が入っている 童謡集などを お選びいただけると 嬉しいです。(笑)

DSC_1264.jpg

帰り際に チャッカリ(笑) 作曲家の伊藤幹翁先生と奥様に お写真をお願いしました。


子どもたちの為に、

歌い継がれる「童謡」をしっかりと 伝えていきたいです。
[2013/03/19 14:09 ] | 未分類
| ホーム |