微笑む
レッスンしていて、いつも ちょっとしたことで

一人嬉しくなり、微笑んでしまうことが あります。


発表会の曲が決まり、みんな取り掛かり始めて、

「楽譜、なにか 固い紙に貼ってきてね~」と

子どもたちに お願いするのですが、

こちらが 何も言わなくても、みんなあれこれと 工夫して、

貼ってきてくれるんです。

gakuhu3.jpg
例えば、こんなふうに シールを張って お絵かきしてくれたり、

gakuhu4.jpg
レース素材のテープで かわいらしくしてくれたり、

gakuhu2.jpg

曲名を 手描きしてくれたり、

gakuhu.jpg

何だか、曲に対しての「意気込み」が感じられて、
密かに 幸せを感じる瞬間でもあります♪


やはり、楽曲に対して 愛着を持ってもらうこと 一つ一つが、
上達への支えにもなっているのではと 思っています。

[2013/04/11 13:23 ] | 未分類
| ホーム |