[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅雨
毎日、毎日 降り続いていますね。


作物にとっては恵の雨でも、子どもたちとママにとってみたら、
外に出られない という お互いに悪循環しそうな 環境が続きますね


そんな中、昨日は はるひ野リトミック 雨で大変なのに、
ご参加 ありがとうございました。

1クラス目、小さなお子様のクラスも 皆さん抱っこ紐でいらしていただいて、
広い 明るいスペースの 交流センターで たくさん ピアノに合わせて
動いていただきました♪

2クラス目の プレスクールの学年のお子様たちは、
指と絵の具を 使っての、初めてのフィンガーペインティング!

20130613.jpg

「気持ちいいね~

「満足かな?」

どうして子どもの心って、満たされると ホっとした表情になるんでしょうね。。。

色や 感触に興味を持ち、

たくさんの発見!をします。

やはり「気持ちいい」とか「気持ち悪い」とか

感じる心を たくさん体験することが、

この時期には 大切なのだと思います。

子どもたちが 感じられるには、周りからの「言葉かけ」も大事なのだとも

思っています。

2013061302.jpg


就園に向かって、これから お母さんよりもお友達と 手を繋ぐことが 心地よくなったり、

色々な 変化もあると思います。

一歩いっぽ、

子どもたち社会の中へ 独り立ちしていく課程なのですね・・・。


次回は、6月27日(木)です!

また元気なお子さまたちにお会いできるのを 楽しみにお待ちしております


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

<はるひ野リトミック 7月8月のお知らせ>

7月25日(木)→お休み
8月8日(木)→お休み

夏休みとなりますので、宜しくお願い致します。

[2013/06/14 08:57 ] | 未分類
| ホーム |
