スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初心忘れるべからず
今日の午前中は、区役所へ リトミックの打ち合わせに 少し行ってまいりました。

行くまでの間、車の中で 色んなことを思っていました。



ちょうど1年前の夏休みに、一人 はるひ野黒川地域交流センターを訪ね

「こういうことがやりたいんです」と 話しをし、

トントントンっと 話が進み、自分で持ち運びできるピアノを購入し、カワイを辞める決心をし、

私の中で 大きな変化がありました。



この頃 思っていたことは、

自分が10年間経験してきたことを 地域の人たちに還元できたらいいなぁ・・・

子育て中のお母さんたちが 少しでも息抜きできる空間を共有できるといいなぁ・・・

そこに「音楽」があるといいなぁ・・・

ママと子どもたちが 元気で笑顔になって、帰ってもらえることをしたいなぁ・・・



ただ、その想いだけでした。



そこに、パートナーとしての 伴奏の尚美さんが居てくれて、

協力してくださる石橋さんを始め、尚美さんのご主人や 交流センターの方々がいて・・・



その繋がりがどんどん広がり、輪ができて、今の交流センターでの活動があると思うのですが、

今日はこのように 区の方から お声がかかるということは、

自分にとって とても励みになりました。



そして、立ち上げからの1年を振り返り

当初思っていた 想いと何ら変わりはありませんが、

初心を忘れてはいけないなぁと思い、この日記に書きとめたのでした。



[2009/09/07 23:55 ] | 未分類
| ホーム |
