出張レッスン
そういえば、今日 年少さんの個人ピアノレッスンについて聞かれた時に

どうして答えなかったのか・・・今になって、思い返し 更新してます。苦笑


ご自宅に アップライトのピアノをお持ちの方へは、

私も 出張レッスンを行っております。

ご自宅にない場合でも、大型マンションの中に併設してある 集会室のような

場所に アップライトのピアノが置いてある場所のような所へも

伺ってレッスンしております。


出張レッスンに行き、思うこと。

普段と同じ環境(自宅のピアノ)で 週に1度 先生が来る、という変化は、

通う形と違った緊張感が 子どもたちにあるように思えます。

先生の教室へ 通うという 概念と

先生が来る という認識との 違いは、

子どもたちにとっても 練習への取り組みへの変化に

反映されているような気がします。


幼稚園へ入り、ピアノを習おうかと 色々な教室へ 体験レッスンへ行くのが主流ですが、

自宅に先生が来るレッスンも 是非 下に小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方など

選択肢の一つに 入れていただければ・・・と思います。


以上、お知らせまで でした。

[2013/12/13 00:52 ] | 未分類
| ホーム |