コンクール
今年も 府中グリーンプラザにて

カワイ音楽教室 コンクールが行われました。

この日のために、選んだ曲と向かい合いながら、

弾きこんできた生徒さん。当日も 頑張ってました!


それに対して 点数をつけられるというのは残酷で、

本来 私の望むところではありませんが、

良い経験には 絶対になると思います。


コンクールは 厳しいです。

終了後、審査員長の先生と 少し お話させていただきました。

それは、今回 何がダメで 何が良かったかを 聞かないと、

こちらも 指導している立場上、今後に 繋げるには、

反省点を 知っておきたかったからです。

話を聞くと こちらも納得できました。



今回のことを 生かし、

まだまだ 伸びていく可能性の生徒さんたちが どう変わっていくか、

楽しみです。


さて、今回のコンクールで 年内の行事・レッスンとも 最後となります。


今年一年、リトミックなどで 携わってくださったお母様方、

そして ピアノのレッスンに通ってくださったお母様方、

本当に お世話になりました。

年の瀬、慌ただしい日々かと思いますが、どうぞ お体ご自愛の上、

よい年をお迎えくださいますよう お祈り申し上げます。

来年も どうぞ 宜しくお願い致します。


伊東みちこ
[2013/12/27 11:00 ] | 未分類
| ホーム |