遺伝子
夏休み終盤、2歳の男の子をつれて、大学の時の友人(現在、ヤマハ講師)が遊びに来てくれました。

娘もその日部活が休みで、ずっと男の子と遊んでくれてたのですが、
どこからともなく、私がリトミックで使っているフワフワ布を持ってきたり、
フラフープ持ってきて、こうしてみて?ああしてみて?
と男の子と遊び始める姿を見て、
(確実に私の子だ。。。汗)
と思いました。笑




もう夏休みも終わり、すっかりお弁当も始まり、もうすぐ中学年は定期テストがやってきます。

この夏休みは、友達たち子どもたちがまだ皆小さくて、一緒に遊ぶなかで、
やっぱりお母さんたちって、体力もいるし、悩みもあるし、大変だなぁと改めて思いました。

現場を少し離れ、まだまだ充電期間中の私ですが、
やはりはるひ野でリトミックを開講した時の気持ちが、奥底にあり、
子育て中のお母さんたちが日頃の疲れを忘れられるような瞬間を、
音楽を通して、作っていける空間を
どうにか届けられないか、考えてしまいます。


もう少し。パワーを貯めます。


[2014/08/29 12:55 ] | 未分類
| ホーム |