スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コンクール
12/25は、三鷹市にあります芸術文化センター「風のホール」にて、うたのコンクールがありました。

今までと異なり、新宿地区と合同開催で、より狭き門となり、雰囲気も違う中、頑張っていました。

あのコンクールの緊張感は、参加された生徒さんにしか分からないと思います。


この緊張感に打ち勝ち、自分の実力をステージの上で発揮できるには、
やはり「練習」と「度胸」と「場数」だと思います。

楽をしようと思えば、出ないのが楽です。
しかし、このコンクールという経験は、今後、何かを乗り越えようとする時に、ものすごく良い経験になると思います。
場数を踏めば、絶対良い方向へ進みますので、諦めずに、何度も挑戦する気持ちも持ってもらえるといいなぁと思いました。

また次の目標に向かって、頑張っていけるといいなと感じました。

お疲れ様でした!

[2014/12/27 16:13 ] | 未分類
| ホーム |
