[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
曲決め
今年も発表会に向けて、選曲の時期となりました。

思ったよりも、トントン拍子に決まっていく生徒さんや、中々ピンと来る曲がないのか、気持ちが向かうまでに悩む生徒さんなど様々ですが、
「これ!」と思える一曲に出会って欲しいなぁと思います。

毎回のように驚かされるのは、子どもたちが自分で「弾きたい!」と思った曲は、こちらがレベル的に難しいだろうなぁ...と考える曲でも、その憶測を遥かに超える実力が発揮される事実があります。

その度に、自分の固定観念の愚かさに気付かされます。

子どもって、本当に無限大∞の力を持っていますね。

来週から春休みなので、4月にどんな感じで皆が譜読みしてくるのか、とても楽しみです。

[2015/03/20 07:57 ] | 未分類
| ホーム |
