あさお福祉まつりに参加して・・・
今日は、朝から 尚美さんと「あさお福祉まつり」に お邪魔してきました♪


区役所前広場では、たくさんの団体の方が 出展・出店され
多くの人で 賑わっていました。


私たちは、第4会議室で 2コマの時間をいただき、

リトミック活動の講師として 行ってきたのですが、

11時からの1歳児は30組・13時からの2歳児以上は10組 と偏りはあったものの、

初めて会う子どもたちと 触れ合い、

楽しい時間を過ごすことができました。



そんな中、11時からの枠に あかねちゃん・あやのちゃん・りなちゃん

13時からの枠には、まほちゃん が 遠くから駆けつけて 参加してくれて、

いつもの知っている顔があると こちらも ホっとして行うことができました♪

まほちゃんのお母さんには、帰りのピアノ搬出まで お手伝いいただき、

娘に ヨーヨーまで いただき・・・ 本当にありがとうございました



たった1回の機会で、しかも40分という時間で

何をしようかなと考えると、本当にもっと時間があったらなぁ~と思うのですが、

この1回1回の 新しい皆さんとの出会いを大切に

どこかで 繋がっていけたらいいなぁと 思いました。



まだまだ 私の中で、力不足の面もあったかもしれませんが、

この経験を次へ活かして行きたいと思っています。



今回 貴重なお話を頂き、このような時間を私たちにくださった

子育て支援室の方々には、準備の段階から大変お世話になり、

大変感謝いたしております。

何もお手伝いせず、当日 気持ちよく講演を行うことができましたのも、

スタッフの方々のご尽力によるものだと 思っております。



参加していただいた方々、子育て支援室のスタッフの方々、

今日は 本当に ありがとうございました。



この場を借りて、御礼申し上げます。


[2009/11/15 17:01 ] | 未分類
| ホーム |