初アイススケート
土曜日に授業参観で登校だったために、月曜日は代休でした。

朝から「ねぇねぇ~ どこか遊びに連れてって~~~」と言うので、

神宮外苑にある神宮アイススケート場へ 行って来ました

年賀状用 030


私もおそらく・・・中学生ぶり?の スケートでした


年賀状用 043


↑神宮 国立競技場前は、銀杏並木が いい色になっていました


娘は、乗り物が大好きで・・・

一輪車、ローラーブレイドで 養ったバランス感覚が アイスリンクの上でも OKだったようで

初めてのアイススケートなのに いとも容易く 滑って

「アイススケートって、こんなに簡単だったんだ^^」と 言ってました

(その横で、私は すってんコロリンしてました)


年賀状用 040


もう最後は、私の方が 介護してもらってるように 子どもに手を引いてもらい(苦笑)

「ちょっと、待ってよ! スピード速すぎ!」と 言う私に とうとう愛想つき

一人で何周もしていました。


気づくと3時間 滑り続けていた娘


やはり、体を動かすことが 大好きなようでした^^


周りには、おそらくオリンピックを目指しているんだろう フィギアの選手が延々と滑り、

素敵な衣装を着て、練習していました。(いい環境だなぁ~と思いました)

中は、とてもキレイで 使いやすいスケート場でしたので(大江戸線の駅出て、目の前だし)

かなりオススメです♪




[2009/12/01 08:11 ] | 未分類
| ホーム |